フィリピン、優雅な外飲みと、小さな集まりと。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


18:00

アパートわきの路地

チビと「クヤ」は他人デス。

☆☆☆ ☆ ☆☆☆

路地を抜け、

いつものサリサリへ、
出演者 女子8歳、
「インダイ」(年少女性呼称)

新人の「ブルーノ♂」

状況補足(いらん?)
インダイが手にしているのを、
ボクはがロサリオかと思い、
「神さま?」と訊き。

インダイ、
『Sakay ko』と。
(ブルーノに乗っちゃう)


ブルーノのお父さん、
(目撃者多数あり)


チンパンジー軍団と、


☆☆☆ ☆ ☆☆☆


サリサリ道路斜めに、
ありがちなBBQ、

鶏の腸と、その他数種類、
&バナナキュー(砂糖まぶし)


ボク軍団4匹へ、
「何か食べる?」

4つの頭、
同時にカックンカックンと。


1本7〜10㌷(27円)くらい、
ボクは判らんので、
屋台のお母さんへ100㌷渡し、
「コレでお願いします」と。


インダイ選んでマス、


 ☆ ☆ ☆

ソステ、

何処からともなく、
もう4匹が顔を見せ・・・、


ボクもう一度屋台へ、
お母さんへ100㌷渡し、

さらに現れると、
メンドーなので、

「じゃあね」とウチワを振り、

お母さん、
『アリガトね』、

パウロ(12歳男子)も、
『アリガトね』と。


他は何も言わず、

それがまたフツーで、
コチラも楽なんデスょ。

「みんな良い子で」、

そっちのほうが、
気持ち悪いデスわ(笑

 ☆ ☆ ☆

『ぁの〜、ぼくのはぁ?』(笑