フィリピン、優雅な外飲みと、コミュニケーション能力と | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市



・・・ほぉ~・・・、


ぅ〜ん、
アート(引越センター)?

でも・・・、

・・・上半身、どこ?


『これでいいのだ』、

☆☆☆ ☆ ☆☆☆


18:00
優雅にサリサリ外飲み、


ぉっ、
チョコ色のブルーノ♂
初めて近寄って来マスタ。

こうなるまでに1ヶ月、
コミュニケーションって、
時間かかるモノね。


ボク、犬猫(野人)に触れた後、
手に、とくに指先アルコール。

と、
小さな手のひらが伸びて来て、

次々に伸びて来て、

『ワタシにもチョーダイ』と。


軍曹、モミジの表面へ、
ピューと搾り出し、
はい次、はい次とつづき。

インダイ(8歳女子)
『Halang』と、

この言葉、
「辛い」によく使われ、

こういう「ヒリヒリした」、
にも使われるのかな?

文化的な人に(なかなか居ない)、
一度確認しましょ。


スケボー持出し、



妙に短く・・・・、


なんか見ててハラハラ、



スケボー持ち主、
6歳男子、よく見かけ、
あいさつはシマス。

ボク「名前は?」

男子『ジェイロー』(と聞こえ)、

ボク、
それをリピート(したつもり)、

男子、
半分身をよじりながら、

『チガウダヨぉ〜』と

虫歯だらけの口を、
大きく開け笑いマス。

ボク、
もう一度発音し、

男子、困った表情に・・・、

『この人、頭オカシかなぁ?』
そんな感じデス(笑

ボク、
持ち歩いてるノート取出し
「スペルおしえてよ」

男子、目が点・・・、

・・『スペルって、ナニ?』


男子とのカンバセーション、

・・臨終のようデス。


☆☆☆ ☆ ☆☆☆

そこへ姉(アテ10歳)が来て、
アテに訊くと、

アテは手に持ったスマホで、
(コレはお母さんのモノ)
慣れた指使いで、

(でもさ、弟の名前だよなぁ?)

『コレダヨ』と画面をボクへ、

スペルは「Jyi lord」、
発音は「ジャイロード」、

スペルは珍しく、
だからアテもスマホでチェック、

そんでも、
弟の名前だよなぁ〜(苦笑