フィリピン、「雨上がって地・・・固まらず」 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


昨日は1日中大雨、
ダバオへ来て7年半、
1番の大雨だったかも。

ベランダに、
虹色なカメムシ、


撥水加工済み(笑



ソステ、
夕方は雨足も強まり



夜明け前と夕方になると、
いつも集まって来る、
「ヒヨドリ」みたいな群れ。

風切羽でも洗ってるのかなぁ、

ベランダから、
遠くを見ると、
おんなじような群れが、
一時シャワータイム。



ソステ、
やっと今朝は晴れ、


そこで、
遅れて着た、
1月の水道料金請求書。

先月前払いステありマスが、
(最低使用量150㌷/390円)
ナゼか・・・0.6㌷(1.5円不足)

実際今まで、
前払いステ150㌷だったり、
149.70㌷だったりと、

よー判らんのdeathわ。


仕方なく、
窓口で訊いてみるかと、
(ま、無駄deathがね)


んぁ?

貧乏ゆすりしてるガードマンへ、

ボク、
閉まってるシャッター指さし、
「なにこれ?」

貧乏ゆすり、
『昨日、雨ダカラ休み』

・・・・よけいに判らんわ(笑