フィリピン. バックドロップ、水道パイプ配管と、外飲みと | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


アパート入口、





と言うコトで、
ドブの中を通って来る水道パイプ、
迂回路作ってより衛生的(気分ね)、


コレ、
初めて見マスタ、


パイプ同士を熱溶着、



ボクは買い物、
我らがデスカウント、
「ユニトップ」


売場通(痛)路、
ボデーブラシかな?


ま、それはさておき、
コレコレ、


「アリノーラ」、
「オマル」ね、

小さな商店では、
コレに売上、釣銭入れてたり、
わりとフツー。

トイレがアレレなP国では、
イザという時にも使え、
とっても便利。

んでも、
同時併用は・・・。


でも、
買いに来たのはコレじゃなく、
バジル植替え用プランターね。


ソステ、
アパートへ戻り、


ん〜、
コレで終ったよdeath、

もう「終わってる」感じ。



むぅ〜、
チューブ細切りバンデージ巻、
(これまたフツーな処置)

アパート4世帯の内1本、
(ボクが気づいたのはね)

確率・・・1/4、

高いか?低いか?

予断を許さぬ状況続き、

と言うか、
さらに悪化な、

「リチャード・バック・ギア」(笑


そんな夜には、
優雅にサリサリ外飲み、


違法ロト売場、
ま、
わりとフツー、

ぃや、超フツー。

日本で言うノミ屋かな、
「フィナンシャー」と呼ばれる、
(Fプランナーではない)
出資者がいて、
ケーサツとは仲良し。

倍率は70倍、
10㌷で当れば700㌷に。

小屋の中の売子、
売上で日当が決まり、
150㌷の日もあれば、
350㌷もあり、と。





店のキッチン、



最近ケッコンすて、
お腹大きくなり始めた、
「ミンカイ」、

残飯外に出されるの待てずに、
いただきマンモス。


それはさておき、

店の仔牛のようなお母さん、
体型に似合わずバレーしてて、

ぁ、
バレーボールね。


マティーナ地区に住むバレー仲間、
レプトスピラ症で亡くなったと、

16歳だったそうデス。



・・・なんか、

いろいろあるダケド、

とにかく飲みますわ。