フィリピン、糞害に憤慨「巡るニルバーナ編」 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


アパートベランダ端、

このカバーは「?」、
たぶん意味は無く、
見た目「支柱イメージ」かな。


こんな感じで、

桜田淳子さんの、
🎶クックックックぅ、
🎶クックックックぅ〜、
(古すぎ、スミマセン)


んだば、
1/2㌅金網



KTCのニッパーで、
3D加工(んな?2Dだば)


金網留め具、
ボンドのヘラ、


だけんども、
カバー(ベニヤ板)、
腐ってボロボぉ〜ロ、


仕方なく、
ケーブルタイ&針金留め、

コレで一件落着。
作業45ぷん


と、



ズーム、
窓枠幅4cm、
賢い敵は休憩中(笑

ボクには洗濯物と、
ベランダ鉢植えバジルを、
糞から守る・・・ワケですが。


ソステ朝、
以前着けた金網へ、
長い脚で跨ぐように、
金網切口尖りをかわし、

でも、

スズメではなくコレ、
※サシンはネットより※
「キバラタイヨウチョウ」
 (黄腹太陽鳥)
その名の通り「黄色い腹」

ココではよく見かける野鳥、
スズメより細っそり、
警戒心強く近づくのも大変。


そんなこんなで、
防鳥金網が功を奏し・・・・、

ではなく、


昭和40、50年代、
ボクが子どもの頃と同じく、
いつもの公園ではなく、

少し離れた公園だったり、
他の空き地だったり、
校庭(自校、他校)だったりと、
遊び場はたっくさんあり、

スズメたちも、
単に遊び場を代えたみたい。


Gモール、
外壁補修かな、


防護ネット、



その下には・・・、
なんか、
いっぱい溜ってるわぁ〜(笑


糞害に憤慨、


つぎの周期に備えマスわ(笑