フィリピン、モールのスタバ、パン屋とか、いろいろ。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


我らが公共交通機関、

信頼性抜群なジプニー、


そんな信頼性維持のため、
運賃改定、
初乗り12→13㌷(35円)
2kmくらいかなぁ?

市が定める運賃表はあり、
仔牛のようなマダムでも、
体重半分のボクでも同運賃、
そんな人権尊重都市デス。

が、
その運用は「柔軟」death。


着きマスタ、
エコランド地区
SMモール1階
スターバックス

コーヒー豆複数あり、
今日はラッキー!


本日はコレ、
「子どもドラゴンズ」
525㌷(1,420円)

値札金額違い、
そんな事故もなく、
今日の運勢使い切ったかも?


そのまま、
モールのスーパーへ、
全粒粉パン買いに入ろうと、

警備員、
「リュック預けて」と。

コレ、フツーですが、
言われない時もあり、


預けに行くのメンドーで、
モール通路のココ、
並ばずに買えそうで、


コレ、
77㌷(210円)

いつも食べてるガーデニア、
コレ以外は、
どこの自家製であっても、
半分菓子パンみたいに甘め、

ま、
風味、みたいな感覚は無く、
どうしても、
「甘いは旨い」になりがちで、

舌触りもツルツルして、
ボクは食べないんdeathが。


ソステ次、

モール端のリーカーショップへ、
ジムビーム買おうと、
(近くのGモール取扱中止?)

ありマスタ、

が、
800㌷(2,160円)超え、
日本の値段知ってるだけに、
なんか癪で中止(心が狭い)


心が狭いオトコは、
エントランス外側へ、
テーブル、ベンチが新設、
腰かけ休もうと・・・、

テーブル上に、

使い終わって2つに折られた、
・・・綿棒(ぷっ

テーブル上で、
何か・・・・、
衛生的行為があったようdeath(笑


そんなこんなで、
コモドドラゴン初日、

ショットグラスで計り、
ハンドミルでガリガリ、
フレンチプレス4ぷん、


本日の液面、


ココ北緯7度では、
やはり贅沢なモノ、コト、

ソステ、
ボクのささやかなる、
「質」を感じられるひと時。


SM全粒粉、
いつもの、
Tableya(純チョコ)
魚肉ソーセージみたいに、
斜カットで視覚面積増し増し、


お伴にベジタリアン、





ソステ、
晩酌タイム、

昨日は珍しく1日中小雨、
近所で南極の氷買って、
ピングーな氷点下に。

「やっぱ、缶ビールだよな」、

ふとつぶやき、
ハッとします。

缶ビールが良い、
のではなく、

瓶ビールが、
イヤなダケ、なんだと(笑、