フィリピンの月曜日、フィリピンらしい月曜日かなぁ。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


GモールのATM、

3行のATM中、1台臨終し、
待ち時間予測20〜30ぷん。

「BancNet」だったけかな?

グループ他行のATM利用もでき、
ボク、もう随分ヤッてませんが、
たぶん手数料11㌷


ココへ来る前に、
セブンイレブン寄って、
存命だったCLIQQ(入金マシン)で、
携帯プリペイド買え、

そこで、
今日の運勢、
使い切った、かも(笑
エントランス前、
任意警備なK9。


そのまま、
隣のブロックの、
パレンケ(マーケット)寄って、

玉ねぎだけ買って、

その店先で、

「タマンシー」は間違いで、
「カマンシー」デスタ。

いつも持ち歩いてる、
全粒粉パンの袋へ、
1kg30㌷(80円)

『栗(同等品)』がこの値段、

まだ今日の運勢残ってた、
かも?、



片側2車線、
アスファルト舗装工事から、
3ヶ月経った今、
白線引き作業している、
マッカーサーハイウェイを、

てくてく歩いてて、




ナンダこりゃ〜、



マヂかよぉ〜、



剥がされた頭皮?
それとも・・・・。


なんか気持ち悪く、
その場合後にシマス。


夕方、
本日の『栗(同等品)』な自然食品、
1kgの半分を30ぷん茹で、

串刺して確認ステ、


殻剥き、
殻剥き栗よりもカンタン、

ただ薄皮向きづらく、
たまに、ペロっと剥けたり。


では、
いただきマンモス、

味は・・・・、

・・・ナイdeath(笑


途方に暮れつつも、
オリーブオイル&塩パラり。


ささやかなX0.35微前進。


ココでポピュラーな、
ジャックフルーツ、
ドリアンの種子みたい味。

共に味はほんの僅か、
ドリアンの種子は、
30ぷん茹で、
ほんの僅かに栗の香り。


戦いの跡、


フィリピンの月曜日、
やっぱり、

フィリピンの月曜日デスタ(笑