フィリピン、アパート大家、住人と仲良くね。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


フィリピンへ戻り、

水道すったもんだを、
すみやかに(?難産の末?)解決、

と言うコトで、

超奮発ステ、
「ポテト焼酎」

古いダイエーで見つけた家宝に、
『カンパ~イ』、

ぁ〜、
オイピわぁ〜。

ちょい、
報われた感するダス。


さらに翌朝、
「Theスマトラ」

スマップとも、
トラとも無関係な「Theスマトラ」


ココで買ったの、



JR八王子駅前、


フィリピンでは買えない「100g」、
フィリピンでは250gパッケージ、
日本でもそうデスが、
それを小分けステくれ。

ボクは飲み始めた15年前から、
ずっと100gで買ってマスタ。


ミルでガリガリ、
香るぅ〜、

フレンチプレス4ぷん、


本日の液面、
ぁ〜、

オイピわぁ〜、シアワセ。


・・・・・・・・・・・・・・
それでね、
このブログを読んだ友人、

「大家、住人とモメないで」と、

日本からLINEでありがたい忠告。


ボク、
『いい加減にしろ、バカ!』

なんて発言しがちで、

それを察して、
事前に釘を刺してくれた、
わけです。


・・・・・・・・・・・・・

アパートボクの正面住人、
前の住人女性30代の親せきみたい、


コレ、
脱いだサンダル、



階段上りきり、



ドア周り、
それまで放置の、
センプーキ3台も消えてるし。


ココ、
もう部屋内感覚、なのかなぁ?

そこそこ、
「線引き」出来る住人?、

そこそこ、
安心できそ。