フィリピン、スターバックスへ。 | 浮世離れした、半世捨て人のブログ

浮世離れした、半世捨て人のブログ

“ 暑くて、やってられねぇ〜 ”

ダバオ市


我らが公共交通機関、

信頼のジプシー、

じゃなく(無くもない?)、
ジプニー・ライド。

ドアなんてメンドーくせぇ、

F1だって無いんだから、
そんな理由から取っ外し、

快適、カイテキ、
車外への身体、
及びその一部を出すのは、
フィリピン交通規則では禁止(笑


途中、
マティーナ地区乗り替えの、
マティーナクロッシング(交差点)、

そこから見えたココ、
フィリピンでよく見かける、
横長商業ビルの3階、
800㎡くらいかな。


ジム「BeeFIT GYM」
1,100㌷(2,800円)/月
200㌷(510円)/日
強気な値段かなぁ。


ココが見たかった、
わけではなく、

ココの他店舗に、
「ボルダリング」もあり、
そこへ行ったのは5年前、
ネットで見るとFBへ飛び、
情報がよく判らず。

5年前は、
「無いより酷い施設」で、

マットは、
10cm厚食器洗いスポンジ(笑

少しはカイゼンしたかなぁ〜、
そんなコト訊こうと寄ったわけ。

結果、

従業員男女とも、
「ワカリマセン」(笑
(興味も無いからね)


仕方なく、
いちおうサラッと見て、

ぉっ、

気温「34度」、

ではなく、

センプーキ回ってマス。


コレ、
ほんとに大切、
(・・・って書いてて虚しぃわ)

ココでは、
マトリョシーカ体型のマダム、

「汗かきゃ、痩せる理論」根強く、

点けても、止められ、

舌打ちし、
「正気か、オマエら!」

それフツーフツー、ほんと。


デスから、

ココは合格!!、



成果ナシでジプシー拾い、

ココへ、
エコランド地区SMモール
人魚の店、別名スターバックス


カウンターの店員へ、

「淹れたコーヒーある?」

そんなカンバセーションはせず、
豆の棚を観察し、


ぁ〜、

在庫は6種類あり、
前回訪問の全欠品中からは、
著しくカイゼンしてマス(笑

悩んでコロンビア、
525㌷(1,350円)

「ネットで買おうかなぁ」、

そうも思いマスタが、
少し前よりも品種が減ってて、
店舗へ見に来ました。
(ネットでは+100㌷程度)


コレだけ買って店を出て、
モール一番奥のトイレへ。


途中、
新しくなった「ナイキ」、

入って見るだけと、

このガラススイングドア、
何処が開いてるのか判りづらく、

もう2歩半で、
ウィンドウぶつかりそうに。

他にも数人、
あやうく、デスタ(笑





んぉ?、



「エキデン」、

ぁ〜、

エキデンは国際用語みたい、

そんな学びも(少しだけ)ある、
コーヒー豆買物デス。