ガン宣告から2年経って、
今日は術後2年目の検診でした🏥


マンモグラフィーは背の小さい私にとっては
なかなか苦しいものです😓

背伸びして首を限界ギリギリまで捻り💦
やっと撮影完了でした。。


超音波検査も併せて、共に合格💮


そして、先日のBIA-ALCL のことを相談。

そしたら…
そのリスクがあるから、定期検査をちゃんと受け続けてくださいね、という案内のために渡されたものだと思う、と。

今の段階でBIA-ALCL というわけではないし、
1年経って水が溜まっている人も結構いるし、
必要以上に心配しなくて大丈夫🙆‍♀️


って。
痛いのはそのせいではないと思うし、
まだしばらく時々痛むことはあるだろうと。


ともあれ、今回水が溜まったままだから、
通常年に一回の検査を半年後にするわけで、
その間は極力動かさずに、無理せずに。

不安なこととか、また何かあったら連絡していつでも来てください😊
と。


ほっ、、、としました。
本番は半年後というわけで、
その間は出来るだけ大人しくしていようと
思います🐢


浮腫みがバロメーターかな。
痺れや浮腫みが来たら休むことにします‼️


先生、丁寧なご説明
ありがとうございました🙇‍♀️