前回に続き漫画ネタですw
去年の暮れに、家にあるCDや本・マンガをまとめて処分したんですが、唯一手元に残した漫画がありまして
その名も「最終兵器彼女」

一言でいうと“彼女が最終兵器になってしまう”という“?”な内容なんですが
読んだら涙腺崩壊する事間違いなしです。
高校の時に友人から、良い漫画があるよと借りたのがきっかけで、一気に読んで一気にハマってしまい直ぐに全巻揃えました。
余りに衝撃が大きくて、作品中に出てくる、とある日記をテーマに一曲書いた覚えがあります。
タイトルは「Diary」。まんまですねw
当時は、B'zの稲葉浩志の「Peace of Mind」というアルバムを良く聞いていたので、漫画とアルバムが完全にリンクしてしまっていて、今でもアルバムの曲を聞いたらウルッとくる自信があります。

しかも詞の内容も微妙にリンクしていてこれまた厄介です。
どっちもおすすめです。