今日の道スポと道新に拳士の記事が写真付きで載ってましたきら





道スポより


【杉谷、アピール先制三塁打 日ハム定位置取りへ燃える】




沖縄キャンプ中の日本ハムの杉谷が攻撃で大技小技でアピールした。


15日のDeNAとの練習試合(宜野湾)に「9番・中堅」で先発すると、五回には右中間を深々と破る先制適時三塁打。


2点リードの九回には無死一、二塁から、ダメ押し点につながる犠打をきっちり決めるなど試合の要所で存在感を見せた。


特に本人も納得顔で振り返ったのが
『九回のバントですよ』


昨季は、序盤の犠打失敗で全ての歯車が狂ったかのように攻守で精彩を欠いた。


ワンプレーの重みを意識して定位置獲りを期すだけに、本人にとっても意味のある犠打となった。


キャンプでは三塁守備に連日参加する一方で、左翼・右翼を勝負ポジションとして狙う。


『チームの打順に周りからも【アイツが必要】と言ってもらえるところまで、今やっていることや1つのプレーをしっかりこなしていきたい』


持ち前の明るさに加え、攻守での“安定感継続”をテーマに、虎視眈々(たんたん)と6年目の定位置獲りへ燃えている。








そして、道新より



【杉谷好調にも浮かれず】


6年目の杉谷が5回一死一、二塁で放った右中間三塁打による2打点が決勝点となった。


シーズン中なら得意げに自慢するところだが全選手がアピール合戦を繰り広げる春季キャンプ中
『良い感じで打てているので継続したい』と謙虚だった。


今のところ好調をキープしている。


この日は3打数1安打2打点で9日の韓国プロとの試合では3打数3安打1打点と大当たりした。


派手な適時打よりも喜んだのが、9回無死一、二塁から初球をきっちり送りバントできたこと。


『点につながったし、こういう細かなことをきちんとやっていきたい。』と地道な努力を誓った。








もう少しで紅白戦入りますが、ここからは拳士の結果です



中継で結果を知りたい方はここからは読まないでね花





また後で写真付きで更新しますね野球ボール















今日の紅白戦は拳士、スタメンじゃなかったけど途中から出場ラブラブ




デッドボールだったみたいであせる

背中?お尻?


叫んでたみたいだけど大丈夫だったみたいでよかったです汗



新人くんたちも頑張ってたみたいだし亮くんも出たからGAORA見るの楽しみニコ音符