mewhiroの学習ぶろぐ -15ページ目

mewhiroの学習ぶろぐ

いろんな情報をのせていく


汗水たらして働いたものがたくさん稼いでいるというのは大きな間違いです。

必死で働いたとしても、世の中に必要とされない事をやっていたら、
お金は生まれません。

必要とされないものは、誰もお金を払ってくれないからです。


つまり、世の中に多くの価値を提供できたものが稼げるのです。

なので、楽をしようが多くの価値を提供できれば稼げるのです。


ネットを使えば、一度で、世界中に情報発信、価値を提供できる。

ブログやTwitter、Facebook、YouTubeなど、一度投稿すれば、
自ら動かなくても勝手に価値を提供してくれます。


100人に価値を提供しようが10000人に価値を提供しようが労力は
変わりません。

ですが、1対1のセールスや、レジ打ちのバイトでは、そうはいきません。

ネットでは、1対∞。

これがネットビジネスの最大のメリットであり、稼げる理由です。


確かに、初めはなかなか稼げない。
ですが、多くの人に価値を提供するといった仕組みさえ作れば、
ほったらかしで稼げるようになります。


半年もあれば、

完全ほったらかしで月収30万、一日30分の作業で月収100万は

十分に可能です。


なので、楽して稼いで、
残りの人生を楽しむためにもほんの少しだけ頑張りましょう。




まず、ブログやTwitter、Facebookでどんどん情報を発信していくこと。

価値のある情報を毎日発信し続ければ、自然とどんどんファンは増えていきます。


そうして自分のファンを増やし、アフィリエイトを始めましょう。


まずは、「稼ぎたい!」という欲を一旦抑え、

情報発信しながら価値の提供をしていくことにフォーカスを当てる事。


情報発信し続けることで、逆に新しい情報や知識を得る機会も増えていく。


はじめは、何も価値のある情報なんて発信できないと思うかもしれませんが、

とにかく情報収集したり、本を読むことでいくらでもできるので、

まずは大量のインプットから始めましょう。



それを繰り返すことで、知識量や発信力、

その情報に対する信頼も上がっていく。


これらを、同時進行でマーケティングやコピーライティングのスキルも

伸ばすように努めましょう。



そして慣れてきたら、そのスキルを使い、メルマガを始める。


既に強化してファンを増やしておいた媒体から一気に集めて教育して

セールスをかけていく。



このように結局はDRMベースが一番稼げるので、メルマガで情報販売したり

してアフィリエイトすることを最終目標にしましょう。


はじめはなかなか成果が出ないでしょう。

それでもやると決めたら続ける。諦めず続ける。

すると、必ず成果が出ます。必ず稼げるようになります。


コピーライティングの基礎の3つのnotについて紹介します。


人がもっている心理的ブロック、これを超えなければ売ることができない。

その3つは、

・not read

・not believe

・not act



not read

not read は読まない。

基本、人は文章を読みません。

自分が読みたいと思って登録したメルマガでも、

時間がたてば次第に読まなくなってしまうものです。

だからどんなにいいことを書こうが読まなければ意味がないという事。

つまり、読まれるように工夫をしなければならない。



例えば、ブログやメルマガの件名。

件名に反社会性のある言葉や、暴力的な言葉を入れると開封率が上がります。

「金返せ!」「メルマガ解除しました」「読まないでください」


このような読者がビクッっとするようなタイトルをすると開封率が上がります。

ただし、毎回こんなタイトルにすると、飽きられてしまうし、変人だと思われたり、

信用されなくなるので、あまり多用しないように。


あとは、改行をして読みやすくしたり、文が長すぎると読む気がなくなるので、

長くなる場合は箇条書きをするとか。


セールスレターの場合、開いた瞬間に見えるヘッドコピーで8割以上決まります。

ヘッドコピーに見込み客が興味性、希少性の強いものを入れると反応がとれやすくなります。

とにかくインパクトが重要。



not believe


not believeは、信じない。

「2か月で体重マイナス10キロになります!」

「3か月で100万稼げます!」

と書かれても、それだけでは「胡散くさ、、、」って思われます。


例え、not readの壁を越え呼んでもらったとしても、

信じてもらえなければ、商品が売れることはない。


その為にも、信じさせるにはどうすればいいのか、

それは、なぜそうなるのかということを論理的に説明することが必要です。


「こういう仕組みで、原理で○○が達成できる」というように

分かりやすく、相手が納得できるように説明しましょう。



あとは、社会的証明や推薦文、お客様の声、とかを入れると信用性が上がります。


これらを駆使して not believe を超える事。


not act


not act は、行動しない。


読んでもらった。信じてもらった。商品の良さも理解してもらった。

それでも動かない。行動しない。


なぜ行動してくれないのかは、

どうすればいいのか分からない。これでは去ってしまいます。



なので、どういう行動をすればいいか分かりやすく指示しましょう。

「メルマガの登録フォームはこちら!」

「申し込みはこのリンクから!」

とすると、相手は行動してくれます。



それと、相手が行動したい!と思ってもらうために、

欲しいという感情を刺激させる事。

「半年で10kg痩せれます!」

「月収○○万円稼げます!」

「今すぐニキビが消えます!」

このように商品を購入することによって得られるメリットを

できるだけ分かりやすく伝えていく。

できるだけ多くのメリットを紹介する。

メリットは、できるだけ多く言うと欲しい!という意欲が強まるからです。