2023/12/25 | C.leon レオンのブログ

C.leon レオンのブログ

フォト
インスタグラム chillscat

散歩 日常 ポエム Holiday culture
セラピストなど




2023年


アヒージョ

スペイン🇪🇸の料理ですが

ガーリック🧄の香りを活かす料理です❗️

作ってみたかった一品で✨

今回1番美味しくできました😋❤️👌

バケットなどパンに乗せたりして

召し上がるのもいいそうです♪

パセリ🌿やオレガノなどを

お好み加えてもいいかもハート



熱々のうちにオントレ風にいただくと

お酒のおつまみにピッタリでした‼︎






次に前記事のレシピにはなかったのですが

ブロッコリー🥦とエビ🦐のサラダ🥗

写メ撮る前に食べてしまったので

写真を拾って載せます😋


こちらはよく、デパ地下の惣菜で

販売していたり大好きなので作ってみました

大成功🥦🦐❤️‼︎




食材を余すことなく使いたかったため

関連メニューでチャッチャと作れる2品です♪







チキン🍗は解凍のタイミングが合わず

カリッと感がやや欠けてしまった🙏


甘味を出す料理が苦手で

ハチミツ🍯を入れなかったからか?

カレーやスパイスの絡みも足りなかったかな

そのおかげか、やや蒸し鶏風で柔らかく

味薄めで仕上がり、高齢の父はGood👍💕

と言ってくれた😅💦

母は鳥が苦手^ ^…






最後はやはりピザ🍕✨‼︎

ガーリックオイルの期限てもたないためか

今回スーパーでも見当たらず

香りがやや乏しかったんですが

まずまずです👌♪♪☆




メニューは少なめですが、

ピザは🍕🍕2ピースぐらいで

もうお腹いっぱいでした😋🎄❤️❗️❗️





忘れちゃいけないデザート🍰✨💕


アマオウとカスタードのタルト🥧

こちらはケーキ屋さんで購入です♪





さて♪‼︎

皆さまは今年

どんな年になりましたでしょうか?




私は

クリスマス🎄🤶を機に

慌ただしくすぎる年末の日々に

一息入れながら🍷😋💕

家族に感謝する日にしています♪




今年一年を振り返り

特に楽しみにしている

イベントごとなどの計画を立てたりして

過ごしています✨





バレエでは

恒例の「白鳥の湖」から始まり

熊川作品の「蝶々夫人」🦋

ジュリアン・マッケイさんの舞台を観れて

シンプルな感情表現が、よりストレートに

リアルに伝わってきたのが

まず印象に残りました‼︎

蝶々夫人は2回目ですが

前回もそうなんですが

今回はさらに、床に水溜りが

できるんじゃないかと(笑)‼︎

思うぐらい、身体が震えるほど

涙しました😭😭😭









出待ちには行列が出来ていましたが

ジュリアンさん

全員に時間をかけて最後まで

サイン✍️しており、頭が下がる思いでした。






K-BALLET TOKYO

カンパニーの名称も新たに

古典の流れを今に残し

斬新に未来へ継承していく作品を追い

私の心の中も深く感銘を受け、

地に足をつけながらも

変化を楽しめる芸術に

触れる歓びがあります。



K-BALLET COMPANY結成


「ドン・キホーテ」


ローザンヌ国際バレエコンクール審査員にて







そして、

グンソクさん

CHIMIROチミロのバンドでライブツアー

やりたかった音楽🎵の方向性や

近くに感じられる空間での

ライブツアーの成功

今後の楽しみを一緒に見つけてくれました♪





今日も一緒😄❤️✨🎄🤶







お部屋にいっぱい❤️




今年もたくさん見えない愛で

皆さまから支えていただいているのを

感じております♪

来年もよろしくです♪

C.leon☆