旅行3日目。

チェックアウト後、高松城へ行きました。

 

瀬戸内海と水門でつながっているので、高松城のお濠には鯛がいるんですよ。

お濠といえば、鯉だと思っていたのでびっくり。

 

 

桜御門が7月に復活したばかりで、門の上(2階?)に上がることもできました。

 

高松城の後はさぬき方面へ移動し、道の駅に寄ったり、平賀源内資料館に寄ったりしました。

 

平賀源内、、、土用丑の日の発案やエレキテルなどは知っていましたが、本当に博学な人だったんですね。

 

 
昼食は行き当たりばったりで、資料館から近い「麺でぃ〜」でうどんでした。
 

 

 

やや柔らかめの麺です。

お出汁がきいてて美味しかったです。
うどん食べ歩きもしたかったけど、一軒で終了。

 

 

そして、自宅へ向かってのんびり帰ろうと思っていたのですが、地図を見ていた息子が「引田城が近い!」と言い出したので急遽立ち寄り。

ちゃんと見ると登山って感じですが、もう暑いので、さくっと。

 

続100名城のスタンプは引田城駐車場から車で5分ほどの井筒屋敷にありました。

息子がスタンプを押していたら、スタンプと同じシールもいただきました。

良かったね!

 

急遽決めた旅行でしたが、息子の好きなお城、歴史を楽しみ、私と夫はグルメを楽しめたので良かったです。

 

息子と一緒に旅できるのもいつまでかな??