夏休みの宿題で息子が作った塩肉じゃが。

具材を切って、鍋に放り込むまでが時間かかりました。

息子の予想より簡単にできたみたいで、また作ってくれるそうです。

 

 

 

6月ぐらいから、時間を見つけては、動いていない物、不要な物を処分しています。

処分した物を書き出していたのですが、思ったより少ないかな。

28個です。

 

1.Tシャツ緑

  →首がもう少し空いてるものが好み。

 

2.ピンクストライプシャツ

 →取れなかったシミがあったので。

 

3.ビーチサンダル  

 →ヒールあり。海ではクロックスでいい。

 

4.シルバーローファー

 →素材が柔らか過ぎで型崩れ。

 

5.エルべのバッグ 

 →色、形気に入ってたけどサイズが大きい。

 

6.JIBバッグ① 

  →小さいバッグ。他のバッグで代替できる。

 

7.JIBバッグ② 

  →1泊できるサイズ。使い込んだので。

 

8.男性用バッグ

 →誰も使ってない。

 

9.Tシャツ黒 

 →色褪せてきた。

 

10.ブルーのバレエシューズ

 →じゅうぶん履いた。

 

11.ズボンハンガー 

 →マワハンガーに買い替え。

 

12.ズボンハンガー

 →マワハンガーに買い替え。

 

13.夏用カーディガン 

 →似た色、デザインを持っている。

 

14.おりたたみ傘

 →小さめ。息子用にしてたけど息子も大きいのにしたので。

 

15.古い薬(かゆみどめ)

 →新しいのを買う。

 

16.エコバッグ

 →小さな穴があいた。

 

17.ガラスの小鉢

 →似たのあり。

 

18.ガラスの小鉢

 →似たのあり。

 

19.22センチプレート

 →25センチのオーバルプレートに買い替え。

 

20.22センチプレート

 →25センチのオーバルプレートに買い替え。 

 

21.Tシャツ(カーキ)

 →掃除中に漂白剤が飛んでしまった。

 

22.Tシャツ(紺)

 →色褪せてきた。

 

23.Tシャツ(黒)

 →色褪せてきた。

 

24.日傘 

 →骨が折れた。

 

25.タッパ(3リットル)

 →2つあったけど同時に使わない。

 

26.フライパン(24センチ深型)

 →テフロンはげてきた。

 

27.アウトドア用マグカップ 

 →3年使わなかった。

 

28.iwakiのオーブンウエア 

 →存在忘れてた。代替食器があるので処分。

 

 

Tシャツは色あせたり、よれてきたりで元々1年~2年で着倒しています。

首が詰まってるデザインはやっぱり苦手かな。

 

22㎝プレートは気に入ってたのですが、1枚だけ持っていた25cmのオーバル型と用途が被ることが多く、ならばオーバル型の方が多様に使えそうなので、家族分買い足し、22㎝プレートは処分しました。

 

まだまだ物があふれてるけど、考えながら処分していこうと思います。