{B1079184-C176-47F7-9515-9033356FC67D}

{2BDB66CD-03E1-4B00-8A61-C3F68627247C}

今日の夕食。

・蓮根入り鶏つくね
・じゃがいも・明太子・餅グラタン
・蓮根のきんぴら
・お味噌汁

蓮根のすりおろし入りの鶏つくねは、柔らかく仕上がり美味しかったです。

グラタンは超手抜きレシピです。

スライサーで薄くスライスしたじゃがいもをフライパンで炒めて、小さくカットしたお餅と牛乳入れて、とろみが出るまで火にかけます。

そして、ほぐした明太子とニンニク(チューブ)、塩胡椒で味付けして。

グラタン皿に入れて、チーズかけたら、トースターで焼きます。

できあがり!

ホワイトソース作りもないグラタンですが、美味しいですよ。

お酒のアテ、居酒屋メニューです。



オリンピックの開会式見てます。

冬のオリンピックに出るなら何?などと、夫と妄想話してます。

適性無視するなら、私はジャンプかバイアスロンがいいなあ。