新潟市秋葉区

上野ピアノ教室

~子どものコースのレッスンブログ~

 

演奏活動、大人のコースのブログはこちらです。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

こんにちは、上野由紀子です。

 

先日、大学時代の恩師が出演するとの事で、

こちらのコンサートへ行ってきました。

 

 

フランス文学とフランス音楽、

本当に密接に関係しているのですが、

 

朗読と演奏が交互にプログラムされていて、

とても面白かったです。

 

私も、今まで分かっているつもりで

いたけれど、

実はきちんとフランス文学を読んだことはなくて・・・

 

ラヴェルの「マ・メール・ロワ」の

おとぎ話も、

筋書はなんとなく知っていても、

実際に読んだことはなかったのです。

 

こういうコンサート、

ありそうでなかなかないです。

 

今回は大学が主催だったためか、

入場料も無料!

 

恩師にも数年ぶりに会え

(大学の同級生にも20年ぶりに会えた!)、

充実した一日でした。

 

 

 

現在、「子どものコース」は

下記の時間帯が空いております。

月曜 15:30~16:30

火曜 15:30~16:30

水曜 18:00~18:30

木曜 15:30~17:00,18:00~18:30

 

クローバー「上野ピアノ教室」のホームページはこちら
クローバーお問合わせはこちら

クローバー演奏活動、大人のコースのブログはこちら