所詮は趣味ですから | タイトル未定

所詮は趣味ですから

おどけて「毎日更新 しないとレゾンデートル がなくなりますから」と言っていますけどね。

別に義務感持ってブログ の更新なんぞしてませんよ。所詮は趣味ですから。通常の生活に響くようだったら、あっさりと更新を諦めますよ。

リアル世界健康 的(?)に文化的(?)な生活をしていくことの方が、毎日ブログを更新することより大事ですから。

ブログ更新しなくも死ぬこと はありませんけど、飯の種を失ったり、他の趣味に没頭する時間 がなくなったら死ぬかもしれませんね。

くらひた雑記 を失うことよりも飯の種がなくなる方が怖いですから、申し訳ないですけど。

それに「毎日更新しなければいけない」と義務感に悩まされて更新すると私の場合、エントリー は確実に面白くなくなる(汗。

もちろん、文章を書く上でこれでも読む人に何かしらのお土産を持っていってほしいと思いながら書いています。それは最低でも「くらひたはこう考えているのか、ふーん変なの」という雑感を残せるように。それ以上の土産があれば上出来ですけどね。それなりに心砕いているつもりです。眠くてもだるくても、それなりに気をつけて書いているつもりです。

でもそれは義務感からではありません。趣味を義務にするつもりはありませんから。

運営には気を配るつもりです。でも趣味ですから、遊びですから。自分の生活を傷つけて、家族 を蔑にして、友人との付き合いを反故にしてまでくらひた雑記を更新したくはありません。申し訳ないけど。