大井がダメなら川崎に出ればいいじゃない…とはいかない | タイトル未定

大井がダメなら川崎に出ればいいじゃない…とはいかない

http://www.sanspo.com/keiba/news/080710/kba0807100431019-n1.htmサンスポ コム-【JDD】ユキチャン 次回の川崎は出走不可】

http://www.sanspo.com/keiba/news/080710/kba0807100431020-n1.htm 【サンスポコム-【JDD】ユキチャン競走除外】

ジャパンダートダービー をユキちゃんがじんましん発症のため回避との記事を見て、「これはホクトベガ メモリアル (スパーキング レディーC)に回るのかな…」と思って、川崎競馬場HP を確認すると…。7月9日 付で回避となっていた。

じんましんの影響が大きすぎるのかなと単純に考えていたら…、そんな決まりがあったとは!

前開催で出走取消および競走除外となった馬、競走を中止した馬は、当該開催の出走を拒否する規定があるため

うーん。確かに公正な競馬 という面では考慮 すべき項目ではあるだろうから、しょうがないとは思うけど…、うーん。

当面ダートの交流重賞 自体が近場での開催がないので、こうなるとユキチャンは今秋の秋華賞 路線を目指しての調整の方向に向かいそうで、ナイター 照明の中を走る姿はしばらく見られないんじゃないかなと思うわけだけど。ブリーダー ズGCへの出走も想定にはあるらしいのですが…。