群馬記念、帯広で復活? | タイトル未定

群馬記念、帯広で復活?

MIDORI EXPRESS さんの書き込みから。

先日、私も帯広競馬場 で協賛競走を行ってきましたが、今週の7月13日の日曜日 に、現役時代は高崎競馬場 を中心に活躍していた元騎手 ・赤見千尋さんが協賛競走を行うとのこと。そのタイトル

「赤見千尋杯 帯広だけど群馬記念」

群馬記念というと、高崎競馬場を代表する重賞 レース。後年は中央競馬 との交流競走になり、ホクトベガビーマイナカヤマ が優勝したレースでもあるな。名前だけとはいえ、そのレース名が「復活」するわけだ。

条件や賞金額は遠く及ばない。しかし、過去 の群馬記念をほうふつさせるような暑い レースになりそうな予感だけはしてくるような…?

当日は鈴木淑子 さんや原山実子さんの協賛競走も行われるとのこと。

うーむ、もう一度帯広に行くのは無理だとしても、福島 (今週は昔の投稿仲間との恒例旅行 がある)でなくBAOO高崎 に向かってしまいそうな私がいるよ…。

[参考]赤見千尋のRed View

http://blog.oddspark.com/akami/

ちなみに主催 者側が「○○だけど○○」のようなレース名を付ける例は実在する。本日 優勝戦となる、蒲郡 競艇場 で行われているGI江戸川 大賞IN蒲郡」。

江戸川大賞はその名の通り江戸川競艇場の記念競走だが、今年は護岸改修工事 が行われているため休催中である。そのため、蒲郡競艇場で代替開催されている次第。競艇 では珍しいことのようだな。JRA函館記念札幌競馬場阪神大賞典中京競馬場 で実施したことが過去にあるので、私にはあまり違和感 を生じないんだけど。