通知票の間違いを鳴く志摩しょう | タイトル未定

通知票の間違いを鳴く志摩しょう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000078-mai-sociヤフー ニュース -<通知表横浜市 立中で記載ミス  「計算力を向上させ魔性 」】

誤変換 したままの通知票を生徒に渡したと言う事実 よりも、通知票の文章を電子 媒体 で浄書していることのほうに驚きを感じる30代男性 …。通知票の論評といえば、手書きが当然だと思っていたんだけど。むしろ評価をつけることよりも通知票に文字を書いていくほうが大変だって話だったのにな。

とすればある意味 手書きで書くよりも時間 をかけて浄書をしていかないといけないんじゃないかな…なんて思ってみたり。長い間残るものだもの。誤変換だと分かっていてもいい気分はしないよ。