]2007年秋改編
ニッポン放送 では「ショウアップナイター ネクスト 」が復活。今季は松本 ひでおと新保友映 の両アナウンサー のコンビ も復活。ディープ パープリン の復活はあるのかな? 「メダマ!?ラジオ 」はフジテレビ アナウンサーが登場とあるけど、冨田憲子 など元ニッポン放送アナウンサーが出演するって言うんじゃ面白くないなぁ…、もちろん冨田アナ のラジオ復帰は楽しみ だけど、それだけで終わるような番組 にしてほしくはないねぇ…。
文化放送 の新番組 告知ページで斉藤一美 アナの新番組を見かけないのは残念だなぁ…。
TBS ラジオの「エキサイトベースボール ・マネージャー ズ」は裏番組 の「ショウアップナイターネクスト」を意識したネーミングに聞こえるなぁ…。すると「Kakiiin カキーン 」は「竹内 靖夫の電リク ・ハロー パーティ 」を意識した内容に見える。
「立川談志 ・太田光 の今夜はふたりで」、これが今季の新番組で一番気になりますねぇ…。この組み合わせやコンセプトはラジオでないと出来ないと思う。かなりの過激発言が飛び出しそうな予感。どうにかして毎回聞きたいけどなぁ…。でも土曜のこの時間にすえているということは半期で終わることは考えていないと思えるんだけど…。