まぎらわしい | タイトル未定

まぎらわしい

すみのえ氏のブログ (実戦型血統理論 「B-Skill」http://www.suminoe.getcoolcgi.com/ )でも話題に上がっていましたけど、17日の中央競馬 の両競馬場メイン レース名がややこしい。

エルムステークス 」に「エニフステークス」…。どちらもダートのレースとき た。

どうしてこんなややこしい番組 編成にしたんだろうか?

中京競馬 の最終開催の最後のレース名を「尾張 ステークス」と名づけるセンスがあるんなら、このややこしさに気づけるはずだけどなぁ…。おそらく「エルムS 」は夏開催、「エニフS」は秋開催の番組として編成されているところにウィークポイント があるような気がするが。

上越新幹線 の「あさひ」が「とき」に改名 した理由のひとつに、東京高崎 間で同じ線路を走る長野新幹線「あさま」 が走っていることで誤乗が少なくなかったこともあるらしい。

この事実 を汲んでいただければ、来期にはこのような紛らわしさを解消すべきだと思うんだけど。