ATMの数字ボタンの並びがかわってきている?【エキサイトビット】 | タイトル未定

ATMの数字ボタンの並びがかわってきている?【エキサイトビット】

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091185379175.html

最近 では銀行 系のサイト で暗証番号を入力 する際に、画面のボタンをマウス クリック で「たたく」lことが出来るところなんかでは同じように数字の配置をランダム に入れ替えるように出来るようにしているところもあるね。

実際に指の動きで暗証番号を盗み取ったなんて話もあるようで、このような仕組みは広まって欲しいところ。

余談。銀行ATM で他行のカード での出金を取り扱わない時間帯に他行のカードを入れた場合、暗証番号を入力させる前にはじくことって出来ませんかね?