プレゼント企画の正解者発表! | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。



おはよーございますニコニコ

マイナス3.5度!
でも風がなくて陽射しもあって
そこまで体感は低くないかな…
野ざらし多肉たちには厳しい気温だけど。

明日からはずっとプラスの最低気温!
もう寒波こないでほしいね…


昨日の突然クイズに
ご参加してくださったみなさま!
ありがとうございました照れ

では早速、正解発表しまーす爆笑



この2枚の写真の中に
グリーンローズが何本あるか?
って言う問題でしたね!

私、この場所に
そんなにたくさん挿した覚えはないんだけど
でも挿したんだろうね…
そんな急に脇芽も大きくならないし。


正解は…









………










…………










……………






引っ張りすぎ?
正解は!



11本でした!

私11本も挿したんだねぇ…
丼に挿せばいいのにねぇ…



12本って回答が多かったけど…
紛らわしかったのは2枚目かな?

2枚目の写真の…
真ん中あたりに似たのがいるけど
それは白牡丹なんだー。

それと2枚目の左下の見切れてるやつは
1枚目でカウントしてるヤツなの
私の撮り方が悪かったね…ごめんなさい。






ってなわけで!
正解した方にはそこからカットした
この5本をプレゼントします!


と思ったけど
丼のグリーンローズを1本入れました!
合計6本!


場所が違うだけで
こんなに色が違うよびっくりハッ


こちらをプレゼントします〜プレゼント

正解者さんは2名様!
はるるさんとらりるママさん!


心苦しいけど…
1名様分しか用意がないので
抽選しますね…







と思ったけど…
くじ引きにしても
あみだくじにしても
なんだか…アレ…なので…

アレってなんだ?って感じだけど…





今回は正解者2名様に
あのグリーンローズの写真の中の多肉を
カットしてプレゼントします。
グリーンローズは半分こになっちゃうけど。
ごめんねアセアセ

ってなわけで
後でメッセージしまーす!

こんな企画、数年ぶりでした。
前回も予告なしの
タイトルにも匂わせなしの
ゲリラプレ企画でしたニヤリ

いつも読んでくださってる方への
感謝の気持ちでした。
プレ企画にだけ参加する人いるでしょ。

また次は数年後かもね。
数年後もこのブログが続いてればの話だけど笑い泣き






私、のほほんとクイズなんでやってましたが
今日は前期試験なんです!

全国の受験生の皆さん!頑張って!

次男!頑張れるよね!
大丈夫と信じて応援してるよ!





グリーンローズは
エケベリアだと思ってたけどセデベリア?
あんまり売ってないんだねぇ…
私は確か数年前に…静岡で…
買ったような気がする…
弱そうだと思ってたのが生き残り
カットしたらめっちゃ芽吹いて今に至る!
うちでは年中野ざらしの優秀多肉だよ照れ






応援ポチお願いします(^人^)



 halu*日記 - にほんブログ村