希望の棒の最適な置き場所(ت) | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。



おはよーございますニコニコ

昨日の雨はすごかった傘
今日もひどい雨!
さっき外に出た時は降ってなかったけど
今はバケツをひっくり返したみたいな雨!

明日かあさってには
梅雨明けかなぁ?




ひどい笑い泣きルンヨニー畑…のはずが
ただの荒野だガーンアセアセ

こんなにムシムシなのに
毎日雨なのに
こんなに密で大丈夫?






タイトゴメって…
今の季節、コーラルカーペットに
似た姿になるよね?
そうでもない?








西側フラワーボックス
比較的大事なお気に入りを置いてるのに
ナニコレー?な多肉多いガーン

巨大化してるのは誰?
なんでそんな斑模様なの?
えーんえーんえーん







アイスストーム
ただの棒だったはず!
よくここまで生えたね!






オルペトも
絶望のただの棒だったけど
子株が大きくなってきた!




スワベオレンスは
いつだって増える気マンマンだよね笑い泣き

このスワベは
確かにスワベオレンスで買ったけど
違うタイプのスワベオレンスもいるよね?
どうして同じ名前で違う子なんだろう?







棒置き場は
一応軒下で雨は当たりにくく
でも少し風があったら当たるかな。
梅雨前はほぼ毎日お水をあげてた!
お日様は午後2時くらいから…
直射日光ではなく木陰なので…
ほぼ日陰!明るい日陰!

この場所は葉挿しにもいいし
棒置き場にも最適みたい爆笑

この先、どう育つかは…
大丈夫なはずだけど、ちょっと不安だねタラー



土砂降りがひどいー!
梅雨が明けて、急に暑くなったら…

地植え多肉たちが心配だねぇもやもや




応援ポチお願いします(^人^)



halu*日記 - にほんブログ村