コミックトムいつの間にか増えてた現象希望! | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。



おはよーございますニコニコ

雨予報はどこへ?
雨を期待して水やりしてないからガーン
ついでに液肥もあげようかな!






コミックトム
板壁の一番上の棚に放置してた鉢。
黒ポットで管理してたけど
意外とよく増えよく伸びる。
葉っぱも取れやすく他の鉢に紛れ込む。

ので、一つにまとめたら
あっという間にモリモリ丼になるのでは?
と思ったけど。
そうでもなかった笑い泣き






一つだけ黄色い君はスノージェイド?
なぜ?








何本かカットして挿しました!
そしてまた棚の一番上へ!
普段目が届かない場所だよ。
いつの間にか増えてたー!って思いたい。








南側に壁があってほぼ日陰なんだけど
朝の1時間くらいだけ陽が射す!
地面だし絶対日照不足なんだけど
意外とみんな健やか!
ダフティローズがいっぱいいて好きゾーン!

あとは葉っぱポロポロ撒いてるから
何が生えてきてるのか分からない笑い泣き







オンコクラータの先っぽって
いつ見ても気持ち悪いと思ってしまうタラー







JUUNさんの実生!
凄く大きくて数年間大きさキープ!
とっても綺麗なはずなんだけど
管理人が私なので…もっと美しいはず!
ガサツ管理で申し訳ない…








スミッチー。
去年の秋は葉っぱが出なくて
ダメになったのかな?と思ったけど
茎が硬いのでそのまま置いてる。

今の季節はスミッチーは
葉っぱを落として休眠するよね?
この子はずっと休眠してるけどアセアセ
秋にはまた期待してもいいだろうか?







アエオの細かいのが集まると可愛いラブラブ
主に小人のブーケだけどね。
真ん中のブードゥも可愛いんだ!!!

そしてオンコクラータが
どうしようガーンな状態…







蛇はフェイクです🐍
いろんな人に蛇の方を指摘された。

いつもテラスに置いてるから
私には空気照れ

びっくりしちゃった方、ごめんね。
このブログには悪気なく映り込む事多いです!
いっぱいいるからてへぺろ




あと1週間!
作品を作りたいが
美容院にも行きたい!!!
だってもうボサボサなんだもん…えーん




応援ポチお願いします(^人^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ