リースをうまく管理できるようになりました♪ | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。



おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

もう湿疹の薬飲むの、ヤメたいです。。
眠すぎるー!



{D453CEE5-B99C-4A00-A9A9-4B698450A5D5}

リースタワーにしたリースが
とってもいい感じ〜♪

{B6A9F21A-2E93-4D17-B307-3A3ECB1EE5F5}

隙間なく挿した苦労が報われたー( ^ω^ )

{D4FE2D4C-2492-4737-A784-2FDD1F710D73}

虹の玉がまだ赤くて
他の多肉も可愛い状態を保ってるのは
土が少ないからかなぁ!
毎日水遣りの割にみんなとても優秀!

真ん中のは白牡丹?デレックス?
どっちだろう?

  

{4EACF294-0765-4119-A11D-E73FF56061AC}

ピーチプリデが巨大化してない!
レティジアがまだ赤い♡
高砂の翁も小さくて可愛い♡







{061910F3-AFAD-4038-89D9-91B1CC518EF5}

どこから見てもいい!
自分のリースがこんなに可愛いと思ったのは
初めてだよ(^^;;






{D830E953-EE2E-4D9B-8D2C-9BE3F3465C14}

宝珠が可愛いね!
土に植えてるのはもう完全緑だよ。






もう一つのタワーも!

{D124E321-6983-4CE0-8508-BD6C1D6A5D9A}

朝日が当たって写り方おかしいけど。

{4EB3F224-53CB-4294-8AC9-DDF595690F47}

良い!!




{2F76B265-16C4-4D9B-88DF-70D5C385B169}

花が咲いてる!ゴルビューかな?





{8811F3B2-682F-4C41-92F9-415709785B5C}

七福神が花芽を伸ばしてるね。
リースにいても頑張って花芽付けるんだね!

暴れた…ボロボロのリースをやり直したから
暴れてる多肉もいるし
ヤバそうな多肉もいるけど
その暴れたのもいい感じと思ってしまう!

イチからリースタワー作ったら
どんなに可愛くなるだろうねー( ^ω^ )
もっとリース作りたいな!
今からでも間に合うかな?










{342B4E83-11D3-439F-855D-1539C0FAD854}

この前のセンペルリースは
タワーがなくて芝生の上に直置きだよ。
タワー買ってこようかなー?








{8D4B8B04-9963-4AC4-BF34-5BC7E4D068FB}

フラワーボックスの上のエケベリアたちは
もう花は終わってカットしたのもあるけど

今から花が咲く種類の子達が
花芽を伸ばし始めたよ!
トップシーデビーとか、
交配相手がいないかと思ったけど
第2陣たちがまだいそうで良かった!







{4F00192F-F16E-409B-AADB-13D405B55E58}

太陽、昨日開いたっぽいね?
昨日はめっちゃ疲れて帰ってきて
太陽のお花の事、すっかり忘れてた(^^;;

今日こそ見るぞ!







{0C2C8029-F983-423A-B9B0-9D7A21D0C4E2}

士童の花芽が順調に大きくなってきた!
嬉しいな!
今年もタネが取れる♪





{05EA452C-9072-4E7C-9F36-18B73920E199}

2年前?の実生はやっとこの大きさ。
大きいので7ミリ。
植え替えないからだよね。
時間を作って植え替えよう。



今週末は
岐阜県中津川市でイベントです!
中津川のイベント初めてだよー!
頑張るぞ!

6月18日(日)
中津川クラフトフェアvol.17
にぎわいプラザ5階
10:30〜16:00





応援ポチお願いします(^人^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

はぁ〜眠い。