オルトラン水ぶっかけたよ! | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日は涼しかったよ♪
今朝も涼しいね!


今朝、水遣りしたよ!
水遣りって言うよりオルトラン撒きかな!

軒下地植えゾーンと
野ざらし地植えゾーンに
頭からジョーロでオルトラン水をぶっかけたよ!

{AEBD623B-F1A9-44D1-9865-A2D4EA3F9F0E}

あまり見えないけど
白い水滴が付いてます(^^;;

いつもならこの後、シャワーで
水をぶっかけて流すんだけど
今回はがっつり水遣りするつもりがないので
オルトラン水を葉っぱにかけただけって感じ。

{35E7955A-9D20-431D-8ED4-1BCFE2CB01DA}

涼しいけど…これから灼熱の日々だからね。
土はほんの少し湿ったかもしれないけど
すぐに乾くくらいかな。

{527F7967-FA23-4246-9FAC-1AF066C648C5}

こんなギュムギュムな場所もあるからね(^^;;
ちゃんと水滴飛ばしはしたけど
白い跡は残るね。

{55657E37-3AE2-4443-BFD8-25338F451793}

パーティドレスが今年も巨大化して
葉っぱにがっつり白い水溜りが( ̄▽ ̄)



{83999A94-C1B8-4465-B7F3-FEA7821D79F1}

去年、パーティドレスの影になってた
ネオンブレーカーズは誰にも邪魔されずに
太陽光を浴びることができるから
去年よりもべっぴんさんになりました♪

{C168A0D0-058F-4E71-995C-14773F5C67F4}

アガベ アメリカーナ、大きくなった気がする!

{DCFD451B-6E61-4F9B-A7B3-AB61CE151D43}

吉祥天も大きくなったかな?
葉っぱが丸いねー!


{A5D2B35D-BBE1-4E3B-9019-D4E98552AE3E}

相変わらずトップシーは
図体デカく存在感たっぷり!
奥のイリアはね…植えてないんだけどね…
どこに植えようかー?ってポイッと置いたまま
もうずいぶん放置してしまったなぁ(^^;;

たぶんねづいちゃってるけどね。






{43132C60-3C00-4405-B77D-75BD5ECFCB70}

朧月にもオルトランしたけど
この辺は水滴飛ばしはしてないよ。
野ざらしたちはトコトン放任主義。






{B222FF48-EFD5-4708-807B-D817EF117F53}

ミセバヤいろいろ鉢が
とてもキレイになってたので
よく日の当たる場所へ昇格♪






昨日は暑さでバテる事を覚悟してたけど
とても涼しい日で本当に助かった!

{C2101DD3-30D3-47C9-8F09-A13F058E2ABF}

両隣がいるんだけど
なんだかゆったりに見えるね。

{2D669B80-47BE-4483-8507-789B4BEBE5E2}

左側がなおちゃんゾーン。

{6E8A050F-F298-4080-A107-5CC640EFB913}

右側が私ゾーン。

途中、パラパラと雨が降ってきたけど一瞬だけで
風が気持ち良い1日だったよ。

たくさんのお客さんに見てもらって
手に取ってもらって
嬉しかったな♡

yut@さんも出店されてたので
楽しくおしゃべりしてきたよ♪


とりあえず、イベントはこれでひと段落したよ。
秋のイベントに申し込んでるのとか
出たいなーと思ってるのとかあるけど
しばらくお休みしまーす。


昨日帰ってきて
夜ジョギング行って
今朝は次男の大会送迎で早起きて…

今チョーーーー眠い。










ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ