雨粒多肉♪ | halu*日記

halu*日記

日々のこと、多肉植物のこと、趣味のことなど
マイペースに更新しています。


おはよーございます( ´ ▽ ` )ノ

昨日はずっと雨だったよ。
雨って言っても霧雨よりももっと少ない…
粒も小さくてほんのちょっとずつ。

でもやっぱり降ってる。。。
外に出ても濡れてるような濡れてないような?



{42C9D575-0076-405C-BE23-5D372452416A}

レッドベリーがきらきら♪
もともとキラキラしてるから
雨でさらにキラキラが増したよ!

{88974649-CFA6-41F8-8082-D9914B77B79E}

不死鳥錦を流行らそうの会( ´艸`)

めっちゃピンクで可愛いよー♡

{D71330AF-28E4-4E5F-A787-00ADD9D4DECB}

ピンクなのは葉先の色と
子供達がピンクなんだよ♪
めっちゃ綺麗だよね。

でもこのたくさんのお子ちゃまが
みんな大きくなるか?って言ったら
そうでもなくて…なかなか増えないんだよなぁ(^^;;







{F479DA52-F4C8-459E-BF31-A17C2549A0DE}

去年の名無し葉挿し!
左は誰だろ?右はセトーサあたり?

{5A3F184D-177B-40E2-8EA0-867461BE7DB2}

フリエケとか。
花芽の葉っぱをテキトーに置いたんだよね(^^;;
ちゃんと名前つけとけばよかったね。

{D4B0203A-C75D-4A21-B444-B4A0E8863CA3}

これは多分エメラルドリップ!
これ、もう一つ別の鉢もある(^^;;








{3D64ACE4-FEFF-4731-9A4D-E2D991610F71}

植え替えた五十鈴玉は
小さい子がいくつかいなくなっちゃった。


 


{82C4E8D1-D271-4761-9259-D6C3C635599E}

ダニ太郎シュッシュしてから…
あまり変化のないシルバースター。
危機は脱したのか?





{99521A29-D536-4196-A8F8-F776F67AD44A}

生き残りピレアグロボーサ。
寒さに弱いって分かったから!
今年はちゃんと増やそう!!







{7978FA85-1FCE-4463-A7D6-B4AC241EE64C}

ユーカリポポラスも新芽が出てきて
ワサワサしてるよ♪
枝の水滴がキレイ!




{5A1E75D7-DACB-4C23-BCD0-789FC5562558}

花の終わった薄化粧が
ほんのりピンクで可愛かった♡
枯れた花を切ってあげよう…







{9A997F5B-9674-4A32-8224-8530CB797DBF}

オリーブの花がたくさん咲いて
たくさんの蜂が蜜を集めてて
花柄がボロボロ雪のように降ってくるσ(^_^;)

めっちゃ汚いし
デカい蜂がブンブン飛び回ってて怖い(-_-)








{428A95E7-2FD6-4074-B429-9C981BFE0C82}

stefcoって名前で買ったの。
なんかプチプチで可愛いー(≧∇≦)






昨日は雨だったし
久しぶりにくしゃみはなみずdayで
ヤル気ゼロだった。

今日は朝から晴れてる♪
木材の色塗りの続きをしようかな!








ランキングに参加しています。
応援ポチお願いしますm(_ _)m
励みになります♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

最後まで読んでいただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ