
私はしたくない派!
本文はここから誰かしらに対する愛情表現の方法の一つとして
その人と同じものをそろえるという方法があること自体は否定する気も無いけれど
自らその方法で愛情表現をしてみようとは思わない。
元々は他人であるし
他人であるからこそ表現出来る愛情なのだから。
ということで今日は
恐らくおそろいはしないであろうこの二人のお話。
「スイート・リトル・ライズ」
何と言うかこう
嫌なものなのにかえって嫌だからこそ観たくなってしまう心理というのが
私にはあって。
正直言って江國さんの言葉の感性などなどにはあんまり共感出来ないし
それぞれの登場人物にも全く共感出来ないのだけれど
何が共感出来ないかを考えるために観てしまう。
でもこの作品で、初めて不倫の心理についてちょっと理解出来た、そんな作品。
揃っていなかった夫婦の足並みが再び揃う、話。
と書くとお後がよろしい。
昨日はやけに大盛り上がりでした。
何千かある配信の中で、
1分間あたりのコメント数でランキングが組まれる制度があるらしいのですが
何気に43位になりました。てへへ。
嬉しくないと言えば嘘になる。
今日もストイックに呑み観ます。
昨日は初めて映像作家らしい話が出来た。
今日も場の雰囲気が許すのであれば話そうと思います。
「さよなら、の窓」
「不思議空間」、「観たら酒を呑みたくなる」などのコメントが出てきたり、
むしろ視聴者の人の方が酔っ払ってしまうこともある、そんな生放送番組「さよなら、の窓」。
「さよなら、テレビジョン」企画者の田中智寛が、休みがてら酒を呑みつつ映画を観つつ、飯テロを起こす深夜番組。
毎日、24時半から放送しております。終了時間は遅くとも3時までだけれど、あなたが言うならなるべくながーく。
結局一人だけど、一緒に呑みながら映画観ませんか。