モヤモヤしたまま


その日はその後予定があったので


とりあえずショップに電話して


サービスセンターに言われた事を話したら


ご本人様と一緒にご来店下さいと言われ、とりあえず来店予約を取った


一応 日付の件とか 諸々腑に落ちない点は前もって伝えた


サービスセンターからもショップに連絡が入ったらしく “○○が最後まで責任を持って担当します”と女性の店員さんが言ってくれた


一応 2日間のタイムラグが有った件に関して私が思い出した件である、最初に機種変更に行った日に機種を選んで載せかえするだけたの時に私が席を外した隙に電話番号2個持ちにされていて、その日のうちに契約解除してその日は時間の都合で機種変更せずにとりあえず全部白紙に戻してもらって前の携帯に戻してもらい帰った事が有った旨を伝えておいた。



数日後 娘っこと来店したら


対応したのが男性だったので


あれはてなマークって思って


○○さんが最後まで責任を持って担当するって言われたのですが…と伝えると


私が担当しますと男性店員


…まあ…とにかく対応してもらえるならと思っていたら


当時担当した者は今日休みでして…

防犯カメラを確認した所確かにお母様は途中で席を外しているようでした。

ですが、娘さんからサインを頂いているので物は渡していると言っているのですが…と。


え?ちょっと待って、その日私が席を外した後に あ、良いこと思いついたビックリマーク機種変更よりも新規にして番号2個持ちにした方が安くなりますと店員さんが言い出しその手続きをしだして私が戻った時は手続き完了してて


帰りに聞いてびっくりして慌てて戻って番号2個持ちの契約白紙に戻してもらって前の携帯に戻してもらいましたよねはてなマークはてなマーク


防犯カメラ映像有るなら 携帯端末だけ持って帰る娘の姿映ってませんはてなマーク


と聞くと


防犯カメラ確認したの前なんで今その映像残っているかどうか…


って 


おいむかっ


いつ何のために確認したんだよ


この件で連絡した時に確認したんじゃないの物申す


突っ込みどころ満載だよむかっ


そもそも その物自体はどんな物なんですか?と聞くと


こちらになります


と。


隣で娘っこが


こんなん初めて見たわ


そしたら店員さん


でも娘さんからサイン頂いているので


だーかーらー


その日にその契約白紙に戻してもらいましたよね?


そしたらそのサインも白紙に戻りませんか?


店員さん  


とりあえず今日は担当したも者が休みなのと1年前の事なので…お時間下さいと


いや、これ、単純なヒューマンエラーだろ?

どう考えても端末だけ無かったことにしてオプション解除するの忘れてただけじゃんか…


これ、途中で気づいたから良かったけど気づかなくて分割最後まで払い終わってたら架空請求やん凝視


とりあえず 調べると言うからまあ帰るとするよ…