すごい久しぶりに更新。。


現在の自分の資産はというと。。。46万4000円!

ロングポジションでもっていたNZDが順調にあがり、80.円台に!そのおかげでついにプラスに

転じることができた。正直、うれしいが、ほとんどこのNZDのポジションのおかげによるプラス

だけで、たまに他の通貨にも手を出してみたが、タイミングがよくないのか利益はあげられて

いなかった。

やはり短期の売買は、自分には向かいないのかな。。?

EURやGBPがこのところ非常に強いみたい。いったいどこまであがるのだろう、と思ってしまう。

でも、いまから手を出すのはちょっと怖い、正直乗り遅れてしまったという思いでいっぱい。。。

あと気になっているのが、ZAR。これも乗り遅れた感を感じながら、でも18円ぐらいまであがるのでは

とも思いつつ、手を出すに出せないでいたりする。(ちなみに18円の根拠は、たいしてない。強いていう

なら、過去にそれぐらいまでの値の時もあったから。。。浅はかです。)。


今年の後半は、日本の金利がいうほど上がることがなかったために、海外の通貨が強くなっている

傾向があったけど(特にこの数ヶ月)、来年はどうなるのだろう。逆の動きになったとき、ショートポジション

を持ちたいけれど、金利差はまだそれなりに残っているだろうから、長期に保持するのはあまり気が進まない。

来年は、もっと難しい年になるのではないだろうか。。。プラスのうちに撤退しちゃおうかな。。。

これから自分のFXでの運用状況を綴ってみる。

ということで、まずは現在の資産を把握すべし。


2006年9月3日現在の資産は、36万4000円。。。(千円未満切捨て)。


今年の1月よりはじめた為替投資。40万円の資金が、一時期23万程度まで減少。。。自分なりに本を読みながらいろいろと試した結果が、これかいという具合に悲しき現実。。。やめようかとも悩みつつ、無茶な投資や、勝手な予想(というより希望!?)での売買を控えるようにして、徐々に戻してきて、最近のNZDの上昇で、一気に浮上。


NZDよ、もっとあがれぇ~!!!


# 現在のポジション

# NZD/JPY 1万ドル ロング(2006/7/3) 69.58

# NZD/JPY 1万ドル ロング(2006/7/31) 70.59