夢追人10月放送 | たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

たちばなのたちばなし ♡ たちばなゆひ オフィシャルブログ

幼少期より、大阪放送児童劇団にて演技の基礎を学び表現の面白さを体感する。関西を拠点にモデル事務所にて広告モデルや和装モデル、レポーターとして活動。京都松竹にて時代劇を学び、映画、ドラマ等に出演。女優として新歌舞伎座の舞台や、関西小劇場などで幅広く活動。

おはようございます♪
みなさま、
先日の台風、大丈夫でしたかー?
久しぶりの更新となってしまって
ごめんなさい!!
朝晩冷え込んで、すっかり秋ですね。

土曜日の『夢追人~農に生きる~』を
見てくださりありがとうございます♡
またHPにも動画がアップされると
思うので、見逃した方はそちらから

京都編では
京都大納言を生産されている関さん。

{A4DAD7AE-3E3C-4524-99FE-4FB9389BECE3:01}

インゲン豆みたいだけど、
これが小豆です!
そして小豆を刈るための大型機械。
なんとー!
1台1000万円もするそうです。
すごいっ!!

{07593AC4-FBF9-4080-9FEC-EAE864EE74A5:01}

農事組合法人として、
”生産者のための儲かる農業”を目指し
皆様助け合いながら
地域を盛り上げて行きたい。
というお話でした。

{01A0D244-DAD1-4D5B-9180-290F8C507E80:01}

銀寄という栗を育ててらっしゃる
岸さんご夫婦にもお話を伺いました。
とっても大きな栗。
栗を育てるなかでも
日光を浴びやすくしたり
風通しをよくするための
剪定が一番難しいそうです。

{2CC2EF07-6F8B-42F1-A2F0-4542DE4E36ED:01}

奥様お手製の
美味しい栗の甘煮を
いただきました♪
大っきくてプリッとした、
”銀寄”への熱い思いを
お話しくださいました。

そして滋賀編は
杉本バラ園の杉本さんです。
バラ園には羊さんや猫ちゃん、
他にもワンちゃん、
うさぎちゃんがいましたよ~!

{A239C306-5913-46E7-9241-D80223F6EB86:01}

世界的にも有名な
イギリスのデビッド・オースチン氏が
生産されている
イングリッシュローズというバラを
育ててらっしゃいます。
日本ではたった2人だけだそうです。

{75283A66-EE1C-4F30-8DB0-154CDEF595E1:01}

どこからとなく
バラのあま~い香りに
とろけそうでした!

ロケではサプライズで
杉本さんからバラを
贈っていただきました!
しかも100本!!
驚きと感動と喜びと!!
嬉しかったです!!
杉本さん、そして
夢追人のスタッフの皆様、
素敵なサプライズを
ありがとうございました(^-^)

こんな大きな花束を
持つことができるなんて、
一生に一度あるかないか、ってくらい。

{1069A6CB-A0B0-431A-AA3A-BE8AE185763F:01}

杉本さんは
日本でもバラを贈る習慣が
広まってほしいです。と
話されていました。

今回も素敵な夢追人の
皆様にお会いして、
お話しを伺えて、
パワーをいただきました!!
ありがとうございました*\(^^)/*

橘ゆい