「バラ色ぬりえ」のワークショップ | C-gift

C-gift

毎日、家事や育児、仕事に頑張るママに身近に溢れている「色」の力に気づいてもらえるように!!とスタートしたブログです☆
あなたが笑顔になることで、大切なみんなも笑顔になるはず。あなた発信でご家族みんな、彩りある毎日を送りましょう♪

ご訪問ありがとうございます、C-giftのゆかです。

小さな親子絵本館ぴよぴよさんで、「バラ色ぬりえ」のワークショップ第2回めを開催させて頂きました(*^^*)


今回は、前回に引き続きの5組さんに新しく1組加わり、6組でスタートです🎶

ブレーキングには、扉のカードをご用意しました(*^^*)

前回のメッセージとは、また違うメッセージ(今回は、シンプルなキーワードです)について、皆さん色々お話くださいました。

前回に続いてのワークだったので、
振り返りやたった2週間でも変化できたこと、今の「バラのぬりえ」色と前回の色との比較をして、改めてご自身を振り返って頂きました。

そして、最終回の今回は。

オリジナル・ルームスプレー作り!でフィナーレです。

12色のアロマオイルから選んでいただき、ブレンドして作るルームスプレー。

もちろん、気になるけど今の自分ヒットしない香りもあるので、選んでからは香りを確かめて作っていきました。

↑こちらは、イメージ写真です

ご参加頂いた皆さんからご感想を頂いたので、下記ご紹介します(ご本人のご了承をえて、掲載してます)

☆心の中のモヤモヤを出してら、2回目は少しだけ成長した自分をふりかえることもできて、よい時間でした。
ありがとうございました。

☆自分を知るきかいをもらえて本当に良かったです。
これからの日々の後押しをしてくれるステキな講座でした。
迷った時は又お願いしたいです。

☆いい香り(友のお父さんの香水)ができました。今日も楽しかったです。今日もおさわがせしました。

☆香りのワークショップをやって、色とともに今の自分の気分にとてもフィットしていて何だかスッキリしました。不思議~!今後も色や香りを意識して生活したら豊かになるなと思いました。

みなさん、2回にわたりありがとうございました!

日常のなかで、ふとのんびりすることのできる空間、ほっとできる場所であるこちらのぴよぴよさん。

本当にステキな場所だなぁ、と改めて感じました。

来た人たちが、「そのまま」になれる場所(なんだか、「ありのまま」はお腹いっぱいです(笑))。

こんな場所、めったにないですよね。

これからも、もちろん親子でも遊びに行きたいし、私もまた自分のできることをやらせて頂きたいと思います\(^^)/