ランチ | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

2月16日 日曜日


久々に友人達とランチへ行って来ました。

今回は・・友人お勧めの「山田ヒロキチ商店」という岩出市にある

洋食屋さんです。

なんでも、ご当地B級グルメの番組でテレビ放映されたとか・・・え゛!


予約してたから、すぐにお店に入れたけど・・・すごい人であせる

何組かが店内・外で待っていました。


店内はにんにくの香りでぷんぷん。

その香りを逃がすためか・・2月なのに、厨房のドアが全開され、

めっちゃ寒かったです。

メニューは、洋食屋さんらしく・・定番のとんかつ・エビフライ等々・・

数多くがありました。

友人は、テレビでやってた「特製たっぷりキャベツの濃厚トンテキ」を

迷わず注文しました。

がっっ、その時、店員さんから「にんにくがたっぷり入ってますが、

大丈夫でしょうか?」と聞かれ、、、私ともう一人の友人は、

明日の仕事の事を考え、無難なとんかつと、チキン南蛮を

注文しました。

「にんにく臭い」って言われたくないもんね。苦笑



定員さんの言うとおり、にんにくがたっぷり。

私の想像をこえてました。え゛!

少し味見をさせてもらったら・・濃厚なソースで、ソース自体もにんにくの

パンチが効いてました。わおぉぉ。あせる


私が注文した、定番とんかつ。

お肉はやわらかくて、美味しかったですよぉ。じゅる・・