大雪 | ちかどんのブログ

ちかどんのブログ

きまぐれなるままに。。。

2月14日(金) 雪雪の結晶


前日から天気予報では、「雪」と言ってましたが・・

予報通り、和歌山市でも珍しく雪が降り積もりました。

しかも、朝からもずーーーっと降り続いており、

家の前の道も渋滞気味で・・・どの車も天井に雪を

乗せて、ノロノロ走ってました。


こんな風景は本当に珍しく、雪国の人からみれば

なんてない景色かもしれないけど・・南国和歌山では、

「大雪やーー!」と、テンション上がってしまいます。



娘も窓からの景色に「雪やーー。真っ白やーー。」と、大喜び。

外へ出たいと、訴えてきますが・・・昨日、39.7度の高熱で

医大で点滴をうけてきたばかり。

高熱なので、インフルエンザかと思いきや、陰性であせる

念のために投与してくれた抗生剤のおかげか・・

この日はめちゃ元気になってましたが、、、、油断大敵!!

それにすべって・・またまた転んだら、歯だけではすまないかも・・

ってことで、家の中へ雪を持ち込んで雪だるまを作りました。音譜





娘が作ったチビ雪だるまと旦那が作ったデカ雪だるま。

デカいと言っても、せいぜい40cm程ですが・・雪だるまが

作れることじたい、珍しいので・・・デカいと表現しても

いいですよねーー。キスマーク