最近、ネットカフェにシャワーってありますよね。
だから、そこにいけばいいやって、土曜日、仕事前に職場近くのネットカフェに行きました。

確かに、シャワールームはあったのですが、現在、使用中とのこと。


それじゃあ、シャワールームが空いてから入店受付をすることにし、シャワーが開くのを待っていたのです。

5分~10分位は待つだろうと思いましたが、15分たってもでてくる気配無し。

そうこうしている内に、次のお客さんがご来店。


どうも、その方もシャワールームを借りる気ではないかと思ったのですが、なんだかやけに手荷物が多いんです。
一体どこから来たんだろう。
でも、このおじさんにしてみたら、私だって、十分、怪しいねえちゃんだよね…



「さすらってる・・・

おふろを求めて、みんな
さすらってる・・・

おふろを探し求めるものは、皆、旅人なのだ

いや、そもそも、
人とは、
探し求める人生の旅人なんだ・・・」

と、奥の細道的なことを思いつつ、


♪どーこかでー、
だーれかがー、
きーっと待ーって
いてーくれるー♪

と、頭の中では、木枯らしのもんじろう(観たのは地方ローカルの再放送です。リアルタイムじゃありませんよー(>_<))が流れてくるのでした。


なんて事を思いつつ、20分たとうかという頃、もう、今から入れても、湯上がりバレバレで仕事をする事になってしまいそうなので、

シャワーをあきらめ、退店。
仕方なく、朝の仕事に向かったのでした。


(つづく)