心を殺してはいませんか? | たった3ヶ月で人生の目的地を憶い出す♡ライフヴィジョンセッション♡ナビゲーター山本幸代

たった3ヶ月で人生の目的地を憶い出す♡ライフヴィジョンセッション♡ナビゲーター山本幸代

自分自身が本当は何を感じ・何をのぞんでいるのか…

さぁ!探しに行こう♫

こんにちは、自己肯定感をアップする! 

 

心理カウンセラー、シャンドフルールの山本幸代です。

 

いつもありがとうございますハート

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。 

 

 

 

 

本日のテーマは、「心を殺してはいませんか?」

 

穏やかでないテーマな感じもしますが…

 

 

 

みなさんは、このように質問をされた時、何と答えますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

10年前の私だったら、間違いなく

 

「はい、殺しています。」

 

または、「分かりません。」と答えるでしょう。

 

 

 

 

 

さて、人は心に不調を抱えるとどうなるでしょう。

 

非行に走る・自傷行為・過食・拒食・うつetc

 

 

 

目に見える行動になった時、初めて、自分も周りも何とか対処しようとします。

 

 

 

しかし、目に見える行動となった時から、

 

心の不調が始まっているのか?と言ったら…そうではないですよね。

 

 

 

 

 

良い子でいなければ…、良い人と思われたい…、優秀に見られたい…、頑張らなければ…、

 

バカにされないように強く見せよう…、一人にならないように人に合わせなければ…etc

 

 

 

 

理想の自分でいる事や、誰かの期待通りの自分でいる事を選択し、

 

我慢し続けて、限界を感じた時に、目に見える行動として現れるようになります。

 

 

 

自分の心を殺し続けた結果なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の場合、ストレス耐性が高い方なのだと思います。

 

だから、そこまでの症状が出る事はありませんでしたが、

 

子ども時代を振り返っても、あまり楽しかったとは思えないですし、

 

高校時代は、はっきり言って汚点です!という位、つまらない時期でした笑

 

その後も、色んな事が、上手くいかないな~と感じる事が多かったです。

 

 

 

今では、過去形で片付けられますが…嬉しい

 

 

 

 

前述の質問で、「分かりません。」と答えると言ったのは、

 

自分の心を殺し続けると、分からなくなってしまうんですよ。

 

 

 

嫌なことも、悲しいことも、楽しいのか、嬉しいのか、自分が本当はどう思っているのかも…

 

感情不感症ってヤツですね。

 

目に見えないだけで、これも結構な重症ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは、いかがですか?

 

 

 

心(感情)を殺してはいませんか?

 

あなたの人生は誰の為のモノですか?

 

あなたは、どう生きて生きたいのですか?

 

 

 

無理をしなくってイイ!

 

出来ないなら出来ないって言ってもイイ!

 

嫌なら嫌と言ってもイイ!

 

 

 

 

自分の心を殺さないで下さい。

 

想いを伝える事を諦めないで下さい。

 

他の誰のモノでもない、自分の人生を生きる為にスキ

 

 

 

 

 

すまいる気持ちがモヤモヤしたら、

 

  目に見える症状になる前に、ご相談下さい!⇒☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

「 視点を変えて生きていくこと 」をご提案ハート

 

ご縁のあるみなさまを笑顔にしたい、シャンドフルールの山本でした嬉しい

では、楽しき時間が流れる毎日でありますようにクマ

 

 


ポチッ!と応援クリックして頂けると嬉しいですお・ね・が・い
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセラーへ
にほんブログ村
 

 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。

 

* シャンドフルール SNS *

 

Facebook     Twitter     Instagram     LINE@

 

 

カウンセリング・講座のお問い合わせ・お申し込みは
メール:info@c-fleurs.com
電話:055-288-1283(平日10時~17時)
ブログ上部「お問い合わせ」フォーム

LINE@1:1トーク より

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。