柚子ジャム作りました♪+今週のランチのお知らせ | ちいさなカフェと雑貨 c-field

ちいさなカフェと雑貨 c-field

生まれ育った阿倍野区昭和町でちいさなちいさなカフェと雑貨のお店をはじめました。


{E177CE06-0015-455F-AEF3-5640702A3143}
おはようございます。

クリスマス気分になるにはまだまだですが
先週の金曜日の夜は
娘の高校時代の友達が集まって
ちょっと早いクリスマスパーティーが
ありました。
私も主人も仲間に入れてもらい。
プレゼント交換も一緒にして、
楽しい時間を共有させてもらいました♪

翌日はお山のアトリエへ行き、
ミントを収穫♪
アケビの蔓や、もっと太い蔓を見つけて
伐採?収穫?
籠とかリースとか出来たら
うれしいけれど…。

帰りにHさんからたくさんのお野菜と
お豆と柚子をいただきました!
柚子ジャム作りたかったので
昨日は夜遅くからジャム作り♪
完成は深夜の2時半でしたが満足満足。
{3F4705C6-8266-465B-BDA2-B372D4432BC9}
まだ柚子はありますが、
時間切れと空き瓶切れで終了となりました。

来週くらいお店のメニューにも入るかも。
柚子ソーダ、柚子茶…。
柚子トーストなんかも美味しいかも♪

柚子好きの方はぜひ!

そうそう、今週のランチのお知らせです。
{5C9DCE99-15AB-42B0-AE82-28A5AE8ABDA5}
本日、月曜日はクラムチャウダー
明日、火曜日は白がゆランチ
水曜日は中華粥ランチです

どうぞよろしくお願いします。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map