ドクダミチンキ作りました+イベント案内 | ちいさなカフェと雑貨 c-field

ちいさなカフェと雑貨 c-field

生まれ育った阿倍野区昭和町でちいさなちいさなカフェと雑貨のお店をはじめました。


{018D5FA4-6E74-45C6-8C0A-7378D0326C3C:01}
みなさまこんばんは。

今週もあっという間に営業が
終わっちゃいました。

うだるような暑い3日間なのに
c-fieldに足を運んでくださり、
本当にありがとうございました。

酵素ジュースや酵素シロップのかき氷の
オーダーをたくさんいただき、
レモン+梅+オレンジ+ミントのミックスの
酵素シロップは完売となりました。

来週からは
レモン酵素シロップのみとなります。

ジュースでもかき氷でも
美味しく召し上がっていただけますよ♪

来週もはりきって、ユルユルと?
営業する予定です。
どうぞよろしくお願いします。

お話は変わりますが、
お山のアトリエに自生しているドクダミを
摘んできて、前から作ってみたかった
ドクダミチンキなるものを作ってみました。
{B3F1E66D-814E-4562-9459-70FC0C19110C:01}
作ると言っても、ドクダミの葉っぱを
洗い、一晩乾かし、ウォッカに漬け込むだけ
{F1D58FF2-63AB-41E7-B376-C9CFF9E990EB:01}
3ヶ月くらいでドクダミチンキが出来るそう
薄めて化粧水を作ったり、
いろんなものが作れるらしいです。

新しいことをするのワクワクします!
3ヶ月後にどんな感じになってるか、
見てくださいね。

。。。。。。。。

イベントのお知らせです!

王子町のかわいい雑貨屋さん
animoさんからお預かりしたDMを2つご紹介

{5789D26B-A541-4F1F-B7FB-DD0425176F82:01}
animoとfufu2人展
和とポップ
2016.7.1(金)〜13(水) 休み7(木)
11:30〜18:00 *火曜日は16:00まで

{BD0C23BF-CE2D-4526-8B51-5A9A848E68DA:01}
KOSO KOSO 個展
おちつくんだな
2016.7.15(金)〜27(水) 休み21(木)
11:30〜18:00 *火曜日は16:00まで

どちらも雑貨店 animoさんとこで開催です。
DMはお店に置いてあります。
(会期中のは外の棚にも置いておきます)

どうぞお持ち帰りくださいね。

。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map