夏がやってきた!+ランチのお知らせ+イベント案内♪ | ちいさなカフェと雑貨 c-field

ちいさなカフェと雑貨 c-field

生まれ育った阿倍野区昭和町でちいさなちいさなカフェと雑貨のお店をはじめました。


{539D48B0-0D4C-4553-BF2F-DF448EBE0C65:01}
みなさまこんにちは。

知らないうちに?週1更新になりつつある
c-fieldのブログです(苦笑)

昨日から神戸にある主人のアトリエに
来ていますが、暑い!とにかく暑い〜。
エアコンの付いてないスーパーハウスは
暑すぎて、屋外に居るのですが外も暑い〜!

大阪よりはマシなのかもしれませんが、
早く秋になって欲しいと願うばかり。

ただ大阪と違うのは、
夜になると気持ちのいい風が吹いて涼しくて
昨晩は鈴虫の声を聞きながら、
炭火で秋刀魚の開きなんぞ焼きながら…
{80B4474C-E3D1-4938-AA0C-515D9BCF1A61:01}
いつまでもぼんやり夜を楽しめるのは
とても幸せなことだと思います。

もうすぐ日が暮れるのでほんの少し
涼しくなってきました。
そろそろミントを摘んで、
帰り支度をしたいと思います。

そうそう明日からのランチのお知らせを!
明日月曜はクラムチャウダー、
明後日火曜は白がゆランチ
水曜日は中華粥ランチです。

どうぞよろしくお願いします。

。。。。。。。。

そして、たくさんお預かりしている
DMのご紹介です!

昭和町駅すぐの昭南ビルにある、
ギャラリーMoiさんから
お預かりしたDMを3点ご紹介♪
1つ目は
{B633730D-E59E-45C9-96A2-077415BC1591:01}
夏の夜と夢のあいだ
2016.7.3(日)〜7.17(日)12:30〜18:00
月・木定休

アトリエとギャラリーMoiにて

2つ目は
{A9909D4C-899D-4CC8-B7EB-144713231795:01}
おきあがり小法師展覧会
2016.7.19(火)〜8.3(水)
12:30〜18:00(期間中7月21.25.28、8月1休み)

福島県の『おきあがり小法師』に
11人の作家が
絵付けをしてみたら…。
約300個の『小法師』が集まります。
アトリエとギャラリーMoiにて

3つ目♪
{91ACF792-C558-4566-8197-BFE1D7EE9E34:01}
hitogata 2016 in OSAKA
2016.7.15(金)〜18(月)
11:00〜19:00
THE COMMON PLACE
にて

クロッキー作家の鈴木さんから
お預かりしたDM
{A7CDB023-A4B6-4CFD-BD51-FD9EEE174B1C:01}
スケッチとガラス細工展
「fruits」
2016.7.19(火)〜7.30(土)
11:30〜20:00 ※日・祝定休
見たまま感じたままを描く、細工する
色々な種類のフルーツの作品をご覧ください

café & gallery フエ にて


そしてそして、最後は娘の短大時代の
友達のはるちゃんが
HB FILE COMPETITION vol.26
にて副田 高行賞を受賞し、
7月22日より受賞者展が開催されることに
なりました。
{6D44D515-C0D8-45E2-92DA-97FFBC87AF48:01}
おおたはるか個展
『 真空パック 』
7月22日(金)〜7月27日(水)
11:00〜19:00(最終日のみ17:00まで)

Opening party 7月22日
18:00〜20:00

おおたはるかInstagram

東京なので行けないですが
はるちゃんのすごい作品をたくさんの方々に
見ていただきたいです。
お近くの方はぜひ!

HB Galleryにて


。。。。。。。。

★c-fieldフェイスブックページ
(商品情報もチラホラ。。。)

+ + + +

c-fieldは月・火・水のみOPENです
11:00~19:00


大阪市阿倍野区昭和町2-8-19
06-7896-0036


c-fieldの地図はコチラをクリック♪

c-field map