「のまネコ」問題波紋広がる | フラセン~中央Flash情報センター~ byフラッシュ野郎

「のまネコ」問題波紋広がる

【ニュース】

このZEN Websiteによる公式発表。

まだ出されてから、数時間ほどしかたっていませんが、

いろいろな場所で波紋が広がっています。



ブログ

今回の事件専用のブログやwikiがたくさんできている。

特に、ブログにはこの公式発表を批判したりしているものがもう既に存在している。


2ちゃんねる

「2ちゃねる検索」で『のまネコ』を検索すると23スレが検出(0:19現在)。

内容のほとんどは、今回の公式発表が論点のすれ違いであること。

この発表で、のまネコがモナーのパクリであることには触れていないのだ。


個人的な見解

上に書いたこともあるが、僕が言いたいことは他にもある。

フラッシュ制作者であるわたさんは今回の件で、avexの悪巧みに参加したわけではないのに、大変な誹謗中傷を受けた。

しかし、avexはその対策をまったくこうじず、

終いには、わざわざMUZOさんが介入し、avexの代わりとなってわたさんの身の潔白を証明していた。

(→http://www.muzo.jp/ex/noma.html)

いったい、avexは何を考えているんだ。

最後に、改めて書きますが、わたさんは「オリジナルである」などと言っていません

flash☆bombへの参加を辞退するようなメールを送るのは絶対にやめましょう。