ごがつのそら。 | フラセン~中央Flash情報センター~ byフラッシュ野郎

ごがつのそら。

【前書】

わがブログで紹介するフラッシュ第一号は、「ごがつのそら。」です。

最近、NScripter版も発表し、今まさに人気沸騰のフラッシュです。



ストーリー

神社で巫女のアルバイトをする高校生の神明みのりと

新しい生活になんとなく馴染むことのできない溝口春樹とが出会い、

二人の時間がゆっくりと過ぎてゆくビジュアルノベル。


評論<ネタバレ無>

フラッシュでビジュアルノベルをかなり忠実に再現していたのが、すごい。

使われていた人物画や風景がきっちりしていて、

まるで有料版ゲームをしているかのようだった。

また、更新速度が早かった。

このフラッシュ、五月中一週間に一回のペースで更新されている。

そのため、見ている方は前のストーリーを忘れないうちに次を見ることができた。


評論<ネタバレ有>

このストーリー、長いわりに細かい部分まで緻密に構成されている。

例えば、読者がつい見逃してしまうようなところに伏線をはっていたり、

神明みのりと溝口春樹の微妙な距離感を情景描写と合わせ、表現していたりと、見ている方をかなり引き込む。

互いに相手の相談にのるシーンなんかは、

みのりと溝口の年代のギャップを上手く表現されていた。


リンク

むきりょくかん。むきりょくかん。



【後書】

こんな感じでこれからもブログを書いていきます。

まぁ、若干エラソーなことも言っていますが、

あくまで僕が感じたことをただ書いるだけです。

このブログに関する批判なんかは、プロフィールにメアドあるんで、

じゃんじゃん送ってやってください。