行ってみたかった蕎麦屋さん
行くまでの道が狭いところがあると聞いていたので、運転上手な友人に声かけて、実現💖
【重兵衛茶屋】
いつも車がいっぱいって聞いてたんだけど、平日昼時過ぎくらいだったせいか、待たずに入れました。ラッキー💕

迷わず、ざる蕎麦
と、味噌田楽。
こんにゃくも美味しかったけど、この味噌がとっても旨し❣️
買って帰りました😊

蕎麦は、間違いなく、姿美しく旨し❣️
麺の細さも見事、硬さも程よく旨し💕
先日蕎麦打ち体験教室に参加して、 蕎麦打ちは奥が深いー、手が出せないやとつくづく思ってたところです。

来るまでの道、噂通り離合が難しいような箇所が数ヶ所あり、自分で運転してくるのはむつかしそう💦




でもこの先に、【狗留孫山】という山があるんです。
ついでに、登山口まで行ってみました。
もちろん、友人の運転😁
ここまでも細い道あり。
駐車場は広くて、山自体は、途中にお寺があり、参道として歩きやすく整備されていて、山頂までも1時間弱、登りやすい山だとは聞いています。
うーん、駐車場まで、一人で来れるかなー😭
友人は山歩きはしない爆笑ガーン



何にしても美味しいお蕎麦を食べることができて、大満足のドライブランチタイムでした\(^o^)/