山口県山陽小野田市

今ネットで詳しい説明ないかなと検索したら、ANAの『山口県のスポット』にも、角島大橋、秋芳洞、常盤公園など、錚々たる有名観光地と並んで載っていた。びっくり😳❣️


今は、看板、立て札など、きれいに整備されていました。

はるか向こうに、うっすら国東半島?

ゴツゴツ岩場。
海岸降りて左方向
大きな岩が見えた❗

登れた\(^o^)/
てっぺんに生えてる草の中に、三角点❓ではないよね。

そして、海岸降りて右方向
ここだ〜\(^o^)/

近づいてみると、何かに見える❓
恐竜!?

左端の頭の部分
ここだけでも、何かに見える❓
やっぱり恐竜😄


くぐり穴から見える夕日を見たくて夕方来たのだけど、この時点でまだ18時。
日が沈むまで、もうあと1時間はあるな〜

それに、方向的に、太陽、かなり右方向に沈みそう💦

宗像大社の参道の向こうに沈む夕日と一緒で、まあこちらは左右可動域はあるものの、やっぱり季節限定かも。

くぐり岩をくぐって向こう側の入り江へ行ってみると、侵食されてユニークな形になっている崖
その前に、ぽっこり丸い・・・
ナニ!?

誰かが砂で作ったのかと思ったら、固い岩でした。
ちょうど持っていっていた(潰れているけど)メロンパンみたい😊




自然の力、自然の不思議、自然に作られた感動的な造形物
山もいいけど海もいいな💕

次は、ちゃんと調べて、くぐり岩から夕日を見ることができる時期、時間に来よう♪