ここのところのストレスの1つが
遠出できないこと


夫が倒れてからというもの、『何かあったらすぐに帰れる距離』の範囲より遠くに行くのが不安で、車で10分15分くらいのところしか行けなかった。
近所でも山歩きも出来ないし。
これが、デベソの私😁にしたら、結構なストレスだったんだと思う。

いつまでもそんな暮らしをしてるわけにもいかないわ❗と、やっとこの頃思えるようになってきた。

丁度、母の命日なので、お墓参り(車で1時間くらいの距離)に行くことに。

苦しかったらすぐ玄関の鍵をあけて救急車を呼ぶんよ

とは言ったものの、それも出来ない場合は・・・・運命だと諦めてもらいましょう💦



父と母が眠っている宇部教会の駐車場の花壇
チューリップ真っ盛り🌷

帰り道、山陽小野田市の『花の海』
菜の花真っ盛り
これはほんの一部の風景

道路向こうの桜とコラボ💛🩷

下関まで帰ってくると、『維新・海峡ウォーク』の日だった。

桜も満開
30kmのウォーキング、皆さん頑張って〜\(^o^)/



いつもだったら、ついでに山登ったり、パン買って海に寄ったりするんだけど、直行直帰。


2時間半の遠出、無事終了。