手術後、3週間の入院を経て


退院して 自宅療養。
やっと、やっとの1週間。
夫、歩けるし、ご飯も自分で食べれるし、毎食前後の薬も自分で管理できるし、知能も性格も元通り。
体力がなかなか戻らず、きついらしく横になってる時間が多い。
危惧していた介護問題は今のところないのは幸いです。

何がストレスかと言うと、大きな原因は2点。
① あまり遠くに行けない
一ヶ月前のあの苦しんでいた姿が頭から離れない。例えば、山に行くと呼ばれてもすぐには帰れない。
何もないかもしれないし、一生そうすることは出来ないけど、今はまだ、自分が不安だから出来ない。
納得しているけど、それが結構なストレス。

② 毎日のご飯作り
主婦である限り逃れられない作業ではあるけど、条件が1つ加わった。
塩分制限
日々のご飯作り、一番苦手なんですよねー😭
やるしかないわと頑張ってますが、やっぱり気が付かないうちに大きなストレスになっていたんでしょう。
一昨日から、おやつの袋食い💦やたらとおにぎりを作っては食べ💦💦夜遅くに、冷蔵庫にあった味付き鶏もも肉を焼いて食べ💦💦💦
むやみやたらにコーヒーばかり飲み💦💦💦💦

さすがに今朝、胃が悪い〜😭
こんな事してちゃいけんわと反省していたところに、めざまし占いからのお告げ😁

そうそう、その通り❗❗❗

今は気が張って頑張ってるけど、今の状態が一生続くわけではないし、そのうち、要領も良くなるだろうし、まだ一週間だもんね。
慣れない生活パターンだもの、仕方ない❗❗❗

めざまし占い、ナイス😊👍💕

ただ、池のある公園が近くにない。
海の見える公園でいいかな。
淡水と海水の違いはあるけど、大きな池と思って眺めればいいのさ。

本日は仕事は休みなので、近場ドライブして、海を眺めて来よー\(^o^)/