昨夜のこと

冷蔵庫に焼きそば麺が2玉あるから、焼きそばにしよーと、材料を準備する私。
麺をレンチンして温め、肉、キャベツ、人参を切る。
カウンターの向こうに息子がいたので、『ケンが作ったほうが、絶対美味しいよ❗』と誘ってみる。
そうやね、じゃあ、交代。』と、あっさり肯定。
嬉しいやら悲しいやら🤣

お昼と言うか、2時頃に【ふくふくうどん】で、【牛肉ごぼ天うどん定食】を食べたので、私はあまりお腹がすいていない。だけど、息子が作った料理は食べたいので、少し分けてもらった♪

まず、麺を焼く。
焦げ目を付けて作ったソース(注1)をかけ、麺をほぐしつつ、切った具材を加えて炒める。
注1)添付の粉末ソースを水で溶き、酒とみりんを入れてたかな
ちょっと味が薄いかな』と、焼きそばソースを足してました。

ちゃちゃっと料理が出来る息子で良かった♪
ご馳走様でした〜\(^o^)/

くれぐれも、息子がっちゃちゃっと料理ができるのは、母が料理ができるからその後姿を見てではなく、母の料理がう〜んなんだかな~のお陰で、自分(子ども達自身)が作った料理は美味しいことを、一人暮らしで学んだおかげです。